館の井 平成16年全国新酒鑑評会出品酒

pcon99992006-01-28

沼館酒造株式会社
秋田県平鹿郡雄物川町今宿字高花15

個人的にも思い入れの深い沼館酒造株さんの醸す『館の井』の出品酒です。瓶背面に管理用バーコードが印刷されているので、一部で『バーコード酒』と呼ばれていたお酒ですね。この沼館酒造さんのお酒は、有楽町の「東京交通会館」にある「秋田まるごと情報プラザ」でも瓶が展示されています。残念ながら直接購入する事はできませんが各蔵元の紹介パンフレットも常備しているので、ついでがあれば散策するのもお勧めです。1Fフロアの直売センター「むらからまちから館」でも『館の井』が買えるようになると嬉しいですね。余談ですが「東京交通会館」の地下のゲーセンもすごいです。何と言っても全席テーブル台で、スペースインベーダーからゼビウスなどレトロゲームが勢ぞろい。しかも1プレイ100円と、ちょっとしたタイムスリップ気分が楽しめるスポットです。