オフィシャルサイトが無かったので酒販店HPからの引用

  • 賀茂金秀 雄町 純米吟醸 無濾過生原酒を勧める理由

私は、日本酒を進んで飲まない層、日本酒など美味しいと思っていない層、もっと極端に例えれば「ラテン系」の外国人が飲んで「美味しい」と思わせる日本酒こそが、世の中を変えていく日本酒だと考えています。そういう意味で、賀茂金秀 雄町 純米吟醸は、今まで日本酒を口にしなかった人々に是非とも飲んで頂きたいと思う日本酒です。賀茂金秀 雄町 純米吟醸の第一印象は郷乃譽の黒吟を連想させる、かなりインパクトのある吟醸香。香りが上立ちではなく含みであるため、味わいの一部として構成されているため不自然さはありません。特徴的な吟醸香を有するものの、雄町米特有の柔らかさがこの香りを酒に溶かすように包容し、味のハーモニーを奏でています。日本酒通の皆様は、是非とも初心者の方に、このお酒を一口飲ませてあげて下さい。その方は、日本の持つ良さに再認識させられると思います。
http://jizake.com/CorePage.html