呑んでみました

黒ラベルに比べたら普通と言うか、なんか焼酎みたいなデザインやね。酒のほうは一言で言えば思ったより「普通の純米大吟醸原酒」。酒自体は濃いんだけど、味が乗っていないんだか、まだ若くて開いていないんだか微妙な所。吟醸香はシャープな印象は無く、若干熟成香もしたくらいだけど気のせいかな?一般的には充分旨い酒だが『夢山水十割 奥』のインパクトを体験した後では、正直期待外れだなぁ。酒の指向は様々だから一概には言えないけれど、個人的には絶対『夢山水十割』の方が面白いし、お勧めしたい。ただ酒専用では無い冷蔵庫で、ある程度保管されていたにも関わらず、全くダレていなかった強さは流石。余り酒が強く無い人が、冷蔵庫でチビチビ呑むのは向いていると思う。