酒屋HPからの引用「月うさぎについて」

梅乃宿が提案する新しい試み!アルコール度7%の発泡純米酒です。従来の日本酒党の方はもちろん、今まで清酒と向き合った事のない方、特に若い女性の方にはお奨めです。酵母の働きにより生じた炭酸ガスをじっくりと溶け込ませます。 発酵炭酸ガスならではの、キメの細かい泡と爽やかなのどごしが特徴です。よ〜く冷やしてお飲み下さい。冷やすほどにキメ細かい泡が長く持続します。そしてもちろん、シャンパングラスに注いでくださいね!月2回の出荷になりますのでしばらくお待ち頂く場合があります。酵母が生きているから、グラスに注げば、デリケートな泡が舞い踊ります。お米だけでていねいに手作りした、低アルコールのやさしい微発泡酒です。和風のほか、イタリアンやフレンチなど、洋風の味とのマリアージュもお試しください。
http://www.kitora.com/